たのしいこと

みなさまおはこんばんちは みなをです

 

12月真っ盛りって感じで みなしゃま如何おすごしですかな?

 

私は過密スケジュール(自分比)を白目を剥きながら過ごしている次第です

 

主婦てき業務と、あとイベント大好きの血が騒ぐクリスマスグッズをせっせと集めては

悦に入っております

 

好きなんだよな〜クリスマス(の飾り)

 

去年のクリスマスぎりぎりに格安になっているこちら↓を見つけて購入したので

クリスマスオーナメントボール30mm3色アソートレッドボールXO-1388

クリスマスオーナメントボール30mm3色アソートレッドボールXO-1388

 

 わがやの120センチのツリーは完全に装飾過多になってしまって

毎日あーでもないこーでもない つって 飾りを動かしてたり・・・・・。

 

こーゆーの永遠にいいバランス探してしまって終わりが無いんですよね・・・

 

そしてツリーに大事なコレ!!!

メタルスターツリートップ M9cm

メタルスターツリートップ M9cm

 

 実家にもクリスマスツリーがあったような気がするけど

あんまりイベントに興味の無い親だったためにすんげーおぼろげな記憶しかないのだけど

 

クリスマスツリーの☆ これだけは特別にすばらしいものの様な気がして

クリスマスの印象に強く残っているものだったので

 

去年、お子様もぼちぼちおっきくなってきたし とクリスマスツリーを購入することになった時一緒に☆も買ったのだけど

着けてみたら超貧相!!!いやだ〜

でも買ったばかりで買い替えられない〜と悶々として一年を過ごしたので

 

ことしこそは!と新しくキラキラ輝くでっかい☆を買いましたよ〜

 

他にも玄関に飾るリースや、廊下や部屋に飾る小さいツリーやオーナメント

街で見かけるととたんに欲しくなっちゃう所ですが

 

今年は既に結構散財しておるので、ぐっとこらえて

来年、また来年 とクリスマスのお楽しみとしてとっておこうと思います

 

はー、たのしいなぁ。

家や街がクリスマスの飾りで彩られとるだけでもー、わくわくしてたのしくなっちゃうこの季節 

大好きです。

 

さて、クリスマスつながりで久しぶりにゴスペルをゴスペることになりました

ツイッターでは一応告知したのですが

12月8日(日)天保山ゴスペルフェスティバルに the piece of the earth として出演しまーす 

 

出番は14時20分の予定です

イルミネーション輝くすてきな天保山でゴスペルを聴いて、クリスマス気分を盛り上げちゃってくださーい。

 

 

12月8日(日)天保山ゴスペルフェスティバル

会場 天保山マーケットプレイス ロタンダステージにて

※イベントの開始時間は14時からです

 

ひさびさのゴスペル 弾き語りとはまた違った難しさの世界で

たのしくてむつかしくてわくわくしておりまする。

 

 

あと12月は19日に谷九onedropでのぐち恭平くんの企画に出ます

 

12月19日(木)
谷町九丁目 OneDrop
大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
open19:00 start20:00
charge1500円 dr別
のぐち恭平アワー
「のぐち恭平の君にコーリング 増刊号!」
のぐち恭平
ひなみなを
山田智史
本城タカヒロ

 

のぐち君がタモリさんになるそうです。ハイ。

テレホンショッキング的なイベントになるのかもしれませぬ

 

今年最後のライブですので、こちらもお見逃しなく。

 

わたしのとこにもサンタさん 来るだろうか?

いい子ではないからこないかもな〜。 せつなす。