ささくれ

私、齢30にもなりますと

日々の生活が荒れ果てることもあります

主にハートが荒れ果てる

いや、ささくれてる

ささくれだってるよぉぉ〜


そーゆー日にはEテレの5:50〜の




の流れを見るんです


NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸

フックブックロー⬆️

曲も歌詞も全部いいよ〜

オープニング曲が秀逸です。





おじゃる丸 おじゃるとゆかいななかまたち [DVD]

おじゃる丸⬆️

言わずと知れた雅なお子様




TVアニメ「忍たま乱太郎」 第19シリーズ 三の段 [DVD]

忍たま乱太郎⬆️

乱太郎、キリ丸、しんべえでおなじみ



全部好きなんだけど
この三つの番組の登場人物は本当にみんな性格がいい!!
確かに悪者的な人や自己チューなキャラも居るのですが
なんだかんだ、いい奴なんですよ…




特におじゃる丸に出てくる  
カズマ君

どんなにおじゃる丸
自己チューな行動に出ようと
それをわかった上で
「仕方ないなぁ〜おじゃるは〜」
と受け止めてくれる

歩くのが面倒なおじゃる丸
リュックに入れて運んであげる

スーパー優しいんです

相手が何かしてくれるということを
求めない

そこに相手が居るだけで嬉しい
みたいなね



なんか、そーゆー純粋な優しさを
みてると泣けてくる



Eテレみて泣いてる30代女子という
私のささくれぶりが泣けるところですが


皆様も疲れた時は見てみてください


癒されるよ、ホント
やさしくなりてぇわ