環状線をぐるぐると

週に一度
大阪駅に降り立つ用があるのですが


無人駅が当たり前の田舎で育った私には
シティー感が強過ぎて圧倒されてしまう


ほーんといっつも混んでるし
みんな急いでおる(ように見える)

ので危ないし、駅は迷路みたいだし
小さい人と一緒の時はなるべく大阪駅に
降り立たない方向で生活して来たのですが


一人で来ると色んな人がいて
なかなか面白い


シティーやからね
洗練されたファッションのお方や
綺麗にしてる人も多いし

今日は祇園祭なのかな?
涼しげな浴衣ガールが楽しげに歩いていたり

目の保養になるってもんで


そんな中、夏だしムシムシしてるからか
はたまた若いからなのか

ショートパンツに生足!!
or
ミニスカートに生足!!

の方をよく見かける


みんな、脚綺麗なぁ〜
長いなぁ〜

と、みてないフリしてガン見してるんだけど


五人に一人くらい

もっそい虫刺されしてる
御御足の方が居てるんです


いち、にぃ、さん、し、ご…と
つい、数えちゃうくらい
白い御御足にポツポツと赤い水玉を携えて
大阪駅のエスカレーターをさっそうと上がってゆくその姿


あれかな?O型なのかな?
(O型の人の赤血球の表面を覆っている物質が『花の蜜』と非常に似ているため、間違えて寄ってくるらしい)


頑張れ!O型女子!!
虫除けスプレーだっ!!



どんなに噛まれても
じぶんの脚を美しく見せファッションを楽しむ

そんな
ガールのファッションに対する情熱と
蚊の生き残りに対する情熱が

白い御御足の上で戦って居る…


そんな印象をうけますた。