ニューなヘアー

久々に ショートカットになりやした。

二月に切ってから
ずっと伸ばしっぱなしだったので

なんかもう…というヘアーが
ようやくサッパリしてホッとしました


それにしたって
美容院にみんなよく頻繁にいけるよな
美容師さんとなに話したらいいかわかんないし


話しててもそんなに続かなかったり
愛想笑いとかされてさー
めんどい。


あと、わたすはチャラ男が苦手で
美容師さんのチャラ男率が
他の職種に比べて高過ぎるため
苦手意識が働くのかもしれまへん


美容師さんとかさー 
男の人でも綺麗にしてる人ばっかじゃん
不潔な人がイイと言ってるんじゃなくて

イケメンというか、美容男子というか
キラキラ系の男の人って苦手なんだよ〜
何考えてるかわかんないんだよぉ〜

私とは別世界の生き物過ぎて溶ける!
こわい、こわいよぉ〜


ちなみに女性の美人はいくらでもOKです
むしろガン見、大好き。


あれなんかな〜
仕事人みたいな感じのひとが良いのかもしれない


その人の一番美しい姿を追求する
真面目一徹のおぢさん美容師

どこかにいないだろうか…






あー、でも

以前、意を決して行った

オシャレサロンのチャラ男店長に

「お客さんはこーゆーのしか似合わないですよ」

と施された髪型が完全にコレ↓で

ゴールデンタイム

思い返せば、幼少期から

美容院でおまかせしたら必ず

和田アキ子ヘアーにされていたことを思えば


そもそも和田アキ子ヘアーが

わたしにとってベストなヘアスタイルだということを

受け入れるべきなのか…



悩む30の夏。


和田アキ子様が唄う

あの鐘をならすのはあなた のニューレコーディングバージョン


すんばらC〜!!