なんか、愛

なんかしばらく更新してない間に
今日だけブログへのアクセスが
今までにない回転を見せており

なんかビビっている みなをです


どーしたん?
みんな急に興味出てきたん?

どぎまぎしますな。。。



関係ない話だけども

私は口を開けば "なんか"

と言ってしまう


薄々気づいてはいたが

言われてみれば "なんか"を入れずに
会話をしようとすると "なんか"不自由になるくらい

結構 "なんか" "なんか" 言うてるようだ




私は喋る時に限定的な表現をすることが
あんまり好きではなくって


そりゃー、あー思ったこー思うってのは
私にもこーだろっ!っつーのがあるけど


あくまでも個人的な見解であって
そー思わない人も居るってことを忘れたくないし

完全にこうっ!っていうことって
本当はほとんどないと思って居る


あくまでも
この場合はこのチョイス というだけで
各々正解が異なるんではないかと


なので、誰かと話すとき
遊びの部分としての 空間を空けたい


そーじゃないってこともあるよね

とか

あくまでも 私的な見解です

とか


理由があるようでないような ふんわりしたもんを


なんか

なんか込めちゃうのかもしんない




だってだってさ〜

自分も人に迷惑かける時があるから
人に迷惑かけられても怒らない様にしなさい

という(確かインドのことわざ?)
言葉にもあるよーに


正しくても選べない時もあるし
正しくなくても 置いとこうって時もあるじゃーないかー

そーゆーのん全部許せなくなったら
周りも許せないけど 自分も許せないよなぁ


人間のしょぼい部分とか弱い部分とか
せこい部分とかを混ぜながら
社会はキラキラ輝くんでないかい?


世の中には色んな人がいて
色んな立場で 弱者と呼ばれたり強者になったりするけど
弱者は弱者ではないし、強者も強者ではないし
ただ、お互いを無関係と思っちゃう
想像力の無ささ加減が 残念な出来事を産んじゃうんじゃないのかと


想像してみるだけでも
それが本当にはわからなくても
そうなのかもしんない と 一旦思うだけでも
何か変わるんじゃーないの?


とかいふ

曖昧なふんわりしたやつを
"なんか"に込めてたりする



意味がよくわかんなくなっちゃったけど
よーするに
なんか、ってついつい 言っちゃう
みなを を許してくらはい すいまてんってことでつ

はい



そんな私、今日は久々ライブですよ


Onedropにて
20時スタートです
チャージ¥1300(+1drink代)

対バンは素敵な
深田ちひろ さん と

初めましての
かもめのマリーさん

Access
〒542-0012 
大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1
06-6764-5641 http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
地下鉄谷町線千日前線の4番出口の途中、地下一階の飲食店街の奥。
※地上に出ないでくださいね。地下一階です!!







なんかより愛を込めて

今夜も歌いますよ〜