女として生きることのめんどくささ

について

最近よく考える


普通に生きるというだけでも
男女関係なく、めっさ面倒くさいんだけども


女として生きていくというのんは
いろいろ面倒くさいんだよ〜


私が面倒くさい女
っつーだけなんかもしれないけど


女性ホルモンのアップダウン等々により
てめぇらぁぁ〜っていう
一日イラつく日もある


今日のように…
ひがな一日、いらっいらして
箸が転がってもムカムカする日もある


私だって 
できればムカつかずに生きたい

できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)


でも女だしっ
穏やかで優しく
微笑んでいられる時もあれば
般若の様な形相になる時もあるのが
(般若の顔は女性の怒った顔がモチーフだとか)


女という生き物の自然な姿じゃないかと
思うのですよ


自然にしていて
ムカつく時間が減れば万々歳なのだけど
そこは一生をかけて修行をしていくってことで

私は
ムカつく時はムカつく自分も受け止めて
あームカついてるな〜と思うことにしている

人に当たるのは良く無いけど
自分一人で居る時にイライラムカムカと見つめあって
一人でやきもきするくらいいーじゃん


クッション殴りつけるくらい
ノートに文句走り書きするくらい
いーじゃない


一通りむかっ腹ともみ合いをしたら
美味しいものを食べたり
可愛いものを見たり
お洒落したりしてたら
ケロっと元気になるのも女子の特権じゃん?


じゃーん?


ほんと女ってめんどくさい
思考の中が同時進行
別れ話しながら明日の予定のこととか考えてるし

会話とかも自分内の情報がじゃんじゃん出てきて
検索かかってるから最終的に何の話だったかわかんねーし


一概に女だからとはくくれないとは思うけど
そゆ傾向はあると思うのですよ

思考の中の同時進行ってね
わたすは本能的なもんかなーと最近思ってて


メスはさ妊娠出産という機能がついていることで
自分を生かしながら
腹の中でもう一人生物を育てるという
同時進行機能をそもそも持っていて


それに伴って
脳がそーゆー感じなんじゃないかと

産んでからも子供を育てる上で
自分の生活と子供の生活とを担わないといけないわけで(ついでに旦那)


朝ごはん作りながら
子供を起こしながら
自分の準備しながら
とかは女子の本能を成せばこそなのではないかと…


だからメンズに話が通じないとか
話題がとっちらかるとか言われても気にしちゃダメよ〜ダメダメ!



今日は日中むかっ腹立ちっぱなしだったけど
めづらしく眠れなくて、パン焼いたりして夜更かししてたは
お久しぶりの素敵な女子から
メッセージが届いて


すげー嬉しかったの
イライラしてたことも帳消しで
今日はすげーいい日になったのだ!


そして思った
女はめんどくさい、だけど楽しい。


彼女が口づさんでくれたといふ
バカになりたいやつ、うたいますよ


7月13日(日)  谷九onedrop
のぐち恭平  定期公演
「LOOSE! LOOSE! LOOSE! (ルース!ルース!ルース!)」

〜そばにウエンツ欲しかったな、七月編〜
ゲスト:ひなみなを
open19:30 start20:00
charge1500円 dr別途

〒542-0012 
 大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1 
地下鉄谷町線千日前線の4番出口の途中、地下一階の飲食店街の奥。 
※地上に出ないでくださいね。地下一階です!!



なんだかんだいって

男も面倒くさいよ
芦屋のウエンツでおなじみ
のぐちくんは特に面倒くさいよ〜笑

だいたいね〜
ミュージシャンなんてみんな面倒くさいわよ


ま、そこが魅力的でもあるわけで

 
面倒くささを抱きしめていきますよっと